2017年06月23日

静岡にきております

明日からのツインメッセ静岡での催事に向けて静岡に前入りして色々しております👍

3D9FD94F-33E0-4EC8-81F9-0891A100E04A.jpg

静岡といえば、僕にとってはお茶とサーフィン、

79C5B174-26E3-4F23-B08D-09D178020C44.jpg

挨拶や準備やミーティングの合間にはやはり🏄✨

724784BE-A0E5-475F-B54C-6B4223DB7785.jpg

ぼくは腰が痛いので、あれでしたが、、程よいサイズのメローな波でみんな楽しそうにノリノリしておりました

DB25A0C3-604A-44AB-9B0C-AD256EC03645.jpg

そして、静岡のパイオニアモスチームとミーティング🍻✨お茶とお米を作る井指さんと、ロングボードプロライダー大橋寛子🏄✨

E8EC702A-F56B-4819-AF6E-AA1648F2B1F8.jpg
さぁ、明日からの催事も頑張ります✊❗️

是非モスブースにも遊びに来てください^ ^

C754F235-533F-438F-8129-911040458B0D.jpg

催事ではちゃんと靴をはいてまっておりますm(_ _)m✨

砂浜ってきもちよしですな^ ^
posted by 岡村(yopei)庸平 at 21:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようつう

腰痛
それは、多くのひとがかかえている事かもしれませんが、僕にもよくあり、

584DA3BA-A9C4-4D4B-AAB1-D40F0F72CAF4.jpg

出張先の、こんな時でも、つらい時、あります、

明日、今日より良くなることをいのって、、、おやすなさい💤
posted by 岡村(yopei)庸平 at 00:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

たまーに、

たまーに、小物作りがしたくなります^ ^

これは手作りシルバーアクセの粘土、模様を入れるのは初めて、、、どうなることやら、笑

8EB88674-C738-4AF6-BA82-54158549B658.jpg

これをもうちょい仕上げて、焼けば、シルバーの指輪に👍✨、、なるはず、、
posted by 岡村(yopei)庸平 at 07:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

第1回TODAY ADVICETIME@カムイ御坂

先日の土日は山梨県の室内ハーフパイプのあるカムイ御坂へ

カムイ御坂にはハイクオリティの美しいハーフパイプがあり、沢山スノーボーダーの皆さんやキッズ達御用達になっております✊✨
601A8E44-10DE-47A2-B4E1-04A053C50E7B.jpg

そんな中、僕はTODAY ADVICETIMEという、レッスン&MOSSの試乗イベントをしてまいりました🏂
A944690C-9A6D-4E31-B9DB-BB5E1AC2EF5B.jpg

B74B4EFC-7321-49DE-8DE7-368C232BFB60.jpg

基本的に単発のレッスンなので、あくまで気になる点をアドバイスして、今後の自分のボード選びやライディングの楽しみに繋がってもらえれば最高です✊✨
という時間でした^ ^

初日のユーザーさんのお悩みは、簡単に言えば体軸のコントロールが苦手ということでした。

ハーフパイプは総合滑走能力を必要とするフィールドになるのである程度のポジショニングや、基本姿勢の見直しももちろん可能なのです🏂✨

993272BE-0866-42EA-9A3C-9DD30769360F.jpg
ビフォー🏂
61DC0AFF-B80F-4DA6-8B9F-2E7B0B6FF355.jpg
アフター🏂✨
769FA145-9F4C-4071-BD82-8CC2CC5004D5.jpg
体勢を修正し、アールでの外力を感じやすくなり自分の体軸の位置を確認できるようになってきて、確実に1つ1つのライディングに手応えを感じれるようになりました✊✨後ろ姿も堂々としております👍

877658E5-DD48-4115-A450-BDA5D4B18170.jpg

そして1日目は終了、お泊まりは気候も良いのでアウトドアスタイルですw  ひと昔まえより、ちょっとだけ道具がよくなりました笑^ ^



そして2日目は少し雰囲気が変わりハーフパイプの楽しみの1つでもあるアールの使い方のアドバイスとなりました✊

昔からアールを制するものはパイプを制すると言われるほど重要な要素の詰まったセクションです🏂

9ACE5F44-FFA7-4826-B78C-9BE04E6DECA8.jpg

そしてまた、そのアールを使いこなすには総合滑走能力はもちろんですが、知識を入れて頭の中でも判断しながらのライディングが必要とします。

95579F80-338E-42F2-9CFE-D892888D772A.jpg
どうすれば安定して、スムースなエアー、浮遊感のあるターンが出来るのか、はたまたどうすれば暴走せずにパイプをブランコのようにライディング出来るのか、、思い切りのやる気スイッチは自分の中から自然に出てきます🏂✊❗️そのためには1つ1つ手応えを感じ、出来る事を増やせば良いぃんです🏂

とはいえ、いきなり出来ないので、知識を入れつつ、それぞれのレベルでアールの使い方をコツコツと体感です✊そして、iPhone7plusが活躍📱要所要所で動画どりチェック🏂✨これもかなり有効だったようです🏂

CBB06906-AFB7-4CB2-9A94-5214BCD6CCA0.jpg

ボードにも車と同じように軽自動車からスポーツカーやセダン、バンなどなど乗り味や特徴や、良し悪しががそれぞれあるので、そこも色々と試しながらのADVICETIMEとなりました🏂🏂🏂✨

ご参加していただきました皆様とカムイ御坂関係者皆様ありがとうございましたm(_ _)m

またこのTODAY ADVICETIMEはこつこつ開催されるので、気になる方は是非お問い合わせください^ ^

お問い合わせはokamura@pioneermoss.com
TODAYADVICETIME係までよろしくお願い致します🏂✨

posted by 岡村(yopei)庸平 at 12:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

エイ!

今朝も波はなさそう、、、という事は、波がなくても食料確保の釣りも出来て、あわよくばロングで軽くライディング、、、

大体波が無さげな、そんな感じの時はロングボードと釣竿スタイルです

8C4D0DE9-ED45-414B-9519-48AFB25A9615.jpg

昨日は坊主、今日はどうでしょう、、

小一時間たってから、満潮を迎えそうだったので、上がろうとしてました、

そう、スタイル的にはロングに乗りながら沖にでてクルージングです🎣笑

そしたら、ググっーーーーっと魚がかかったような当たりが、、、

針がかかってりるのに、そんなにあばれない、、

思いました、、サメ、もしくはエイ、、(;´д`)

予想通り、エイでしたー(;´д`)ロングの上では怖くてあげられず、ビーチに引き上げて、リリースしました。。


、、、えいッっ、、て笑

後半は五大くんファミリー登場でボッコリでした^ ^!笑

8C335443-DFF9-437F-A492-43B2F085812B.jpg
posted by 岡村(yopei)庸平 at 23:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

食後の

花火🎇

04759E67-F433-4836-B94B-DA72A61536D7.jpg
梅雨が明ければ夏本番ですねっ

あんまりにも満腹で、お散歩がてらに🎇

D283FF0E-A054-4CB3-ABF7-70BD3A4E6994.jpg
いい文化て思ひます、日本て^ ^✨



posted by 岡村(yopei)庸平 at 21:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

挑戦してみる

普段の自分の生活の中でも、ちょこちょこと出てくる挑戦、、
こないだのリペアも、狙って釣った魚をいかにおいしく食べるために、ちゃんとしめて、ねかせて、調理する、
日々の仕事も、

6C6C1AA5-1723-43AF-9B57-25ED0ECBE14F.jpg

ぼくの働いているPioneermossは、サーフボード、ウェットスーツ、スノーボード、スノースティック、を作っているメーカー、
とても良いところは作り出す所、それが一番たのしい、
先日、そんなぼくらに共同開発な話が近い所の繋がり、ゆわゆる横繋がりで🏄

97157B4A-339D-4BF2-932E-CDAD4AAE12AE.jpg
それは、サーファー川上さんの挑戦、ワールドカップに出て活躍すること🌊

40898B55-D3CA-4DA5-9FA9-A922CC33F919.jpg
胸から上しか動かない状態で、いかにライディングするか、ボード作りのノウハウと、川上さんの情報で生まれてくるボード、トライアンドエラーを踏まえた上でもの作りがスタートしました✊✨

BB93C9A1-40BA-406C-A789-5B4917A4471E.jpg

けれど、どこかしらどんなものが出来るのか、みんなワクワクです、、やる事は別々でも、方向が1つになると、なんかいいですよね^ ^

CFDBD396-6B0E-4FBD-B1ED-5514A5172CCD.jpg

これからがまたたのしみですね^ ^🏄✨

8655ADF7-6A76-46FE-8B53-5DB256DB98BF.jpg
介助犬ダイキチ(^.^)✨
posted by 岡村(yopei)庸平 at 23:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

何度でも、

そう、これで、2回目のリペア、
初めてこのボードに出会った時は既にノーズがポッキリ折れてセパレイト状態😓

去年の夏そんなボードちゃんをまた復活させる為に初めての大きなリペアにチャレンジ✊
2D30FA66-7AEE-4C2F-BC0E-9E3C9D54F85F.jpg
リペアには成功したものの、、高知トリップで、サンディングした繋ぎ目が弱かったらしくまた、ポッキリ😭

去年の夏の終わりの出来事でしたが、冬の忙しい時期も終わったので、またまたリペアに再チャレンジ✊

C42540B2-8C77-45F2-8C20-7774DE59817A.jpg
くっ付けるまでの行程は色々あり、ストリンガーの木を添え木がわりに入れたり、サンディングして、接着したり、そこからまたサンディングして面を合わせてサンディングと、なかなか沢山ありました、、、写真を撮り忘れただけですが、そしてこの写真はつなぎ目にグラスシートを巻いてその上から樹脂をつけているところです、これをまたサンディングして、2回目の繰り返し接着部をさらに強くします。前回の失敗はこれが弱かったらしく折れました😭笑

ED7DFEC5-7FEC-48B5-8E49-602F1F9AE015.jpg
そして、何度も面を整えて、、ちょつと、雑な部分はありますが、良いとしまてして、、笑

B5A67A04-383E-423C-9107-760EB318D71D.jpg
そして、カラーリング、本来なら樹脂に入れて復元したいところですが、そこまではせずにスプレーで✊

70AFD38B-A1FE-4D9A-A562-BFB8C3B94A57.jpg
それでも、予想よりはいいかんじに模様の再現も✨

D56527FB-ECF4-4FB2-A6C5-ED6CF6084D68.jpg
デッキはモロ見えですが、笑、ワックスがのるので良しとしましょう✊

そして、ひとまず、やはり久しぶりに海へ

9106EC59-BC2E-43D0-8889-BD3356A0A123.jpg

ギリギリ、セットでちょろっと乗りました✨✌️

この夏の仲間が復活です^ ^


mosscustomsurfboards
moriishape
posted by 岡村(yopei)庸平 at 19:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

夜のから朝は

やはり今朝は久々に波がありました🌊🏄✨、昨日の夜は波が上がるかソワソワして、満月だったし、波ちぇっく、、心ぼそいですからー、直ぐ帰宅、笑
129D9E76-1B78-4E59-9E03-3982647CFF02.jpg
EE8F660D-F2D1-4264-BCE9-CF17E53FF9C9.jpg
最近はまたシングルフィンで練習しております✊

FDE1581D-5926-4DE3-9BB3-AF2EC76A1D8A.jpg

3B2B2F20-519B-47CB-8C5F-FE22B157CDC8.jpg

MOSS customsurfboards
moriishape
posted by 岡村(yopei)庸平 at 10:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

夜うみ

8E4B8F37-D030-40A4-9F06-050443D9547A.jpg
夜の茅ヶ崎、満月気味な夜は気になります、!、

魚が来てそう、、もしくは明日の朝は波があるのかな、、、

早起きしてまたちぇっくですね^_^

D41B481E-17F7-466E-AF3E-B3277ACA42EC.jpg

こちらはヘルシーさを意識した晩御飯w
玉ねぎとパプリカとトマト、そして、こないだ釣り上げた子平目の酢の物✨
あとはキャベツとササミのいためもの👍

美味しす✨明日は夜明けから海へゆくます🏄✊

おやすみなさい😴
posted by 岡村(yopei)庸平 at 22:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする